忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW初日はまず身の回りから。
今日はGW初日と言う事もあって、

日頃できない事をしました。



まず、粉雪のトイレを水洗いし、



次に、ずっと触ってなかった水槽の手入れもしました。



774f5922jpeg

←粉雪の方ばっかり構っていたので、

これも多分半年以上手入れしてない状態です。





TS3C0029.JPG

←上からも撮ってみました。









コレだけしげってしまうと上手く間引く事も出来ないし

どうせ、また暫くいじらないと思うので殆ど水草も処理しました。



TS3C0030.JPG

←左側の繁殖生の強そうな物や、

汚いコケが付いた物を根こそぎ処分。











TS3C0031.JPG

かなり寂しい感じになりましたが、

2~3ヶ月もすれば、又、前のように

ジャングルのように茂ってくる事でしょう。





TS3C0032.JPG

上から見てもすっきり?









ついでに部屋の掃除もして気持ちよくGWの間

ゆっくり出来そうです。



<おまけ>




粉雪をベランダに出した後足の裏が黒くなるので

風呂場で足を洗ってやるのですが、

それが気に入らないらしく、

小屋から出すとき激しく抵抗するようになりました…。

血が出るほどではないですがたまに噛まれます;;
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]