忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野望?陰謀?

ココ2年ぐらい前から、ずっと犬か猫が欲しかったのだけれど

どうも、うちの両親の許可が下りなく飼えないままでいる。


両親の反対の理由は、

「家が傷む」

「匂いが臭い」

「口のあるものは、もうこれ以上いらない
(※僕も原因の一つらしい)

である。



まぁ、気持ちは分からないでもないけど、同居人の僕としては

家賃を入れている以上(小額^^;)

ある程度自分の我が儘も聞いて欲しい訳です。


仕事が夜勤なので、昼間は寝てて休みの日もその生活が崩せ無いので

友達と遊ぶ事があんまり出来なくて、

だから時間的に融通の利く遊び相手欲しくて、ペットだと丁度良いな~

なんて不順な理由からなんだけど、そんな訳で。


そんなこんなで悩んでいたら、友達がウサギを飼ってて、

それをみてコレならいけるかもなんて思い、

早速母親に交渉してみたら、

「絶対に!!
飼ってきたら処分するよ!!!」

って、猛烈に反対された;;


ほいで、悲しくなってそんな事情を友達に相談したら、

「飼ってしまえば良いじゃん。飼ってしまえばこっちの物やって、勝手に処分されたりしないよ~」なんて簡単に言われ。


自分も何だかそんな気分になって「そうかも~」なんて思い

ウサギ専門店に物色しに行ってる始末^^;



ほいで、今日は朝から部屋を掃除して、

こっそりウサギのゲージを置くスペースを確保してみたりしてたら、

母親が部屋に覗きに来て、

「あら、かなりすっきりしたやん」なんて言いながら

部屋の中をジロジロ見てはった。


僕は、「まあね~正月前だからか片付けてんねん」

なんて事いいながらウサギの事は黙ったままでいることにした。


でも、まだはっきりと決めてないけど、出来ればウサギ欲しいな~。

可愛いしほわほわだし、うさんぽもしてみたい(ウサギを連れて散歩する事をうさんぽというらしい)。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]