忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超チョコ。

「幻(カルバドス)」という名のチョコをもらいました
いろんな意味で凄いチョコです。

幻(カルバドス)


直径3cmのドデカイ真珠のようなチョコが
指輪の入れ物のような箱にひとつ入ってました。

ワールドチョコレートマスターズ2005日本大会で
「クリエイティビティ賞」
を取った作品だそうです。

チョコの表面を飴で凄く薄くコーティングしている為
保存しておくには限界がある様で
旨味も落ちる事から
直ぐに食べることにしました。

美味しかったです^^

他にコメントのしようがありません^^;
しいていうなら外側はパリパリと簡単に割れ
中は程ほどに硬過ぎずやわらか過ぎず
濃厚な味のわりに後味は全然ひつこくなかったです。
(意味分かりませんねw)

値段はあえて書きません
結構な額でしたよ・・・

もぅきっと多分今後死ぬまで食べる事はないでしょう…

自分では絶対に買わないです

でも美味しかった~(感謝)。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: ちっちBoo
うわ、すげぇ。

調べたらわかったんだけど、これ本当に凄いチョコなんやね。
しかも驚きの値段・・・1,5K!?。

検索ワード「リーガロイヤル 
ショコラブティック レクラ」

うらやまし~。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/13 00:58
ね、凄い値段だしょ!!
ココのチョコ全部美味しそうじゃない?

でも、よくみつけたね~w
その検索能力も凄いと思うよ(゚▽゚)
  • 無題
  • from: シナモカママン
うわ、すげぇ(笑
私も調べてみました。
いいなぁ、食べてみたい。
直径3cmでしょ?!でこのお値段。
かなりお高いですよね。
チロルチョコが何個買えるか・・・・・。

Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/15 15:37
そう言えばチロルチョコって最近食べなくなりましたね~
噂では色々種類が出ているそうで、
季節限定物もあるんですよね?
値段も20円に値上げされたんでしたっけ?

種類を沢山食べるのも良いですよね^^
  • 無題
  • from: つきおっかん
月さん、またまたシュゴイですね~。

何方から頂いたのかなぁっていうのも気になるところですが。。。

それに、皆さん 偽名ブームになってましゅね(笑)
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/15 15:45
知り合いがちょっとしたお礼でくれたものなんですけど
くれた物の正体を知るとちょっと気を使わせたことが悪かったな~って思います^^;

偽名ブームはつきおっかんさんが引き金なんですけどね^^
今度は何気に言葉も変え様としてません?w
  • 無題
  • from: はっはBoo
うわっ、すげぇw

ここのチョコレート食べてみた~い。
他のもすごく凝ってるよねー。
私がケーキ教室に通ってた中でチョコレートも作ったことがあるんやけど、手作りチョコってちゃんと作ろうとするともんのすごーく
面倒やねん。
なのでこの値段私は妥当やと思います。
こんなの貰えるなんてマジうらやましー!!
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/16 02:18
チョコ作りってケーキ作りよりも大変なんですか?
挑戦したことがないからイメージつかめないです…

今回はたまたま色々なタイミングが重なって貰えたので、
ほんとついていたと思います^^
前に同じお店の惑星ショコラを3個、
別の方から頂いたんですが、
全然食べずに今回チョコを買ってくれた人に全部あげちゃったんですね~
多分そのお礼も兼ねてだと思いますw

甘いもの大好きだけどあまり量を食べる方ではないので
高いの一個にしてくれたんでしょうね^^
こう言うのって藁蘂長者になるのかな?w
  • 無題
  • from: ぽう
すごい、限定品じゃぁないですか?!
直径3cmでも一口で頂いてみたいです。

今、チョコレート結構高級化してますよね。
お土産に奮発していいの買って行ったら
「命のチョコレート!」と形容されて
以来、その高いのが専らの手土産になってしまってます。
頑張るんじゃなかったぁ・・って(笑)
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/17 02:43
今チョコレートって高級化してるんですか?
良くは知らないので分からないのですがお土産にしやすいからですかね^^
でもたまたま奮発して買ったものが
毎回期待されるようになるのは厳しいですね~^^
基本は気持ちと言う事で♪
Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]