忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月と粉雪は丸くなる~♪

本当に今日は寒かったですね
いつまでつづくんでしょうね?
久しぶりに表に出て凄く萎えましたorz

と、相変わらず昼夜逆転した生活をしている
私が何故に昼間表に出たのかた申しますと、

最近不意にポリゴンモデルを作ってみようと思いたち
ココのところ暫く没頭していたのですが
一応ウサギにチャレンジ
ウサギです化け物じゃないですw

なにぶん初めてなので
ガイドブック見たりネットで検索したりと
訳判らないままの手探り状態で
半分イライラしながらの作業が続いていたのですが

その中キーボードに不具合が・・・
ご苦労さま
少し前からキーボードが利きにくくなって来てはいたのですが
だましだまし使っておりました
しかしとうとう我慢ならず
このくそ寒い中、日本橋まで買いに行ってきましたよ

結構高いんです;;
で買ってきたのがコレです
コードレスれす
Bluetoothれす
高かったれす;;

不具合の原因はコレ

むむむ
誰かさんが子供のころに
悪戯して噛んだんですね・・・

なので今回はコードレスを買うことに決めてたのですが
値段見たときには流石に引きましたね
安いコードレス物もありましたが

色んな店を行ったり着たりと2時間半繰り返した後に
二千、三千円で機能が上がるなら高いほうで良いやなんて
安直に決めてしまいました。
悩んだ2時間半って一体・・・orz

せっかく日本橋まで来たのだから
噂のメイド喫茶やら何やらに入ってみようかと思っていたのですが、
残りの買い物とキーボードに使った金額を考えると
非常に懐が寒かったので
今回はやめとくことにしました^^;
時効れす
反省してくらはい;;
メイドとお茶飲みたかったな~
(あっ、一緒には飲めないのか?w)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: ちっちBoo
名前戻ってるし…。

3Dはムズイ。
俺には向いてない(苦笑)
キーボード、左についてるボタン?は何?。
トラックボール?。
高級品ってボタンがイッパイついてるんやね~。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/21 19:08
おっ!?おおう!
名前、気がつかなかったよw
急いで修正!!

キーボードの左にはホイールが付いてるざんす
ページを上下左右に動かせるけどカーソルは動かせない…
本当はトラックボール付が欲しかったんだけど、
テンキーがなくなるか値がんがまた上がるからあきらめました…

その上はページの「送り&戻る」かな?
左上はなんかユーザーが設定できるボタンがあるにょ

ボタンが沢山付いているけど全部使うかどうかは謎w
  • 無題
  • from: つきおっかん
さぶいデスネ。

これを、マスターすれば何でも出来そうですね。
粉雪ちゃんモデルが、ピョンピョンする姿、楽しみデス。

「冥土喫茶」って大阪にもあるんですね。
東京だけかと思ってました。
冥土の土産に父ちゃんと一緒に行ってみたいモノデス。

すみません、皆さん、偽名になってしまって(汗、汗)
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/21 19:20
めっちゃさぶいっすよね!!
暑さと寒さに弱いのでめちゃめちゃ辛いです;;

多分マスターするには1万年と2千年かかりそうですw
今回は一応仔ウサギと言う設定で作っていますが
出来上がるのがいつになることやら…

冥土w僕もはじめの変換が「冥土」だったので
そのまま書いてやろうかと思ったのですが
伝わんなかったら辛いな~っと思ったのでやめましたが
つきおっかんさんが書いてくれたのでちょっとすっきりしましたw
冥土の他にも色んな種類の店があるみたいですよ~
東京の方には男子高校設定のカフェもあるとかないとかw
でもどの店も値段の割には大した物は出てきそうに無いっぽいですよ~
  • 無題
  • from: はっはBoo
むしろ「冥土喫茶」の方に逝ってみたいw


つきおっかんさん、さすがです。
3Dって難しいんやんね・・・
月くんの健闘を祈る!!w
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/21 23:03
あ~検索かけたら冥土カフェってあるみたいよ…
軽く記事読んだけど、アニメが元ネタになってるみたいね
なんかイメージしてたのと全然違うくて残念クオリティ…

3D多分挫折しそうw今本買ってきてまた基本から勉強しなおしてるけど
勉強嫌いやわ~;;
  • 無題
  • from: ぽう
何が出来るのか、気になります(笑)
東京は今日雪が積もって(今は解けてますが)結構寒かったですよ~~
「にっぽんばし」でしたっけ?東京は「にほんばし」なのでそこでメイド喫茶??って思っちゃいました。
粉雪ちゃん、真っ白できれいだね~~
東京の雪よりずっときれいだね!!
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/23 21:46
結局データは破棄して
基礎から作り直すことになりました^^;

東京は雪ですか!?寒そう…
大阪でも2、3日前にほんの少し降りましたがそれだけで超辛かったです…
大阪は「にっぽんばし」ですね、
一応東京のアキバみたいな感じですが、それほど大規模じゃないです。

粉雪はブロークンオレンジで実は真っ白では無いのですよ
両ミミの根っこが少しオレンジが入ってます。
  • 無題
  • from: シナモカママン
こんにちは。
月さんは器用なんですね。
何をしようとされているのかもわかりまへん。
出来上がりを楽しみにしています。

うちの娘、受験が終わったらメイドカフェに行くらしいです。
秋葉原(アニメ・ゲーム)・原宿(ジャニ)とヲタにどっぷりはまってくるらしいです。
良かったら月さんも一緒にいかが?(笑
だけど女の子がメイドカフェに行って楽しいのかなぁ・・・。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/27 00:35
器用といっても人並みですよ^^
一応CGというか3Dポリゴンに挑戦中です
ゲームとかでキャラクタを立体的に見せてるやつですね~
しかし現状は出来上がりの見通しが付きません;;

受験が早く終わって安心できれば良いですね^^
何らかの褒美があると頑張れますしね

店の中に女の人が入ってるのも見かけますし
雰囲気は楽しそうです
店先でお嬢様って言われてましたよ^^
出来ることならご一緒したいくらいです^^
やっぱ一人は抵抗ありますからw

本当にどっぷりはまらないようにだけ気をつけてね^^
Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]