忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独りよがりな一日

植え替え
バラの植え替えをしました。
前に淡路島で買ったミニバラの植え替をしないといけないな~と
思いつつも中々出来なかったのですが
この間ニトリで植木鉢を買うことが出来たので
ようやく鉢替えが出来ました。
春頃には沢山バラの花を付けてくれると嬉しいです^^

今日は他にも
クリスマスにやり残した事にもチャレンジしました。
(どれだけ~)
材料。

本当はクリスマスまでに小雪用に服を作ろうと思っていたのですが、
色々とタイミングが悪く作ることが出来ず放置されていました。

が!

急遽作ることにしました。

で!!

完成ナリよ
完成品

ミシンと手縫いの結晶ですw
かなり長い時間なれないことをしたので
後遺症の左肩が痛くなりました;;

ぼちぼち上手く出来たと思います。



嬉しがってブログに載せたものだから
おかげで今日も寝るのが明け方ですトホホw
(ちょうど今テレビでしていたヤマトも終わったネムイ)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • すごくない?
  • from: 母Boo
裏ブログにお邪魔しま~すw

月くんすごくない?
手先がきようやなぁとは思ってたけど
服まで作ってしまうなんて・・・
ちなみに母Booは被服科卒ですが
お裁縫ができません・・・orz

粉雪ちゃんとってもよくお似合いやよー!
Re:すごくない?
  • by 月 |
  • 2008/01/10 23:03
裏ちゃいますよ~w

お褒めの言葉ありがとうございます^^
なんかしないと書くネタが無いので無理やりですよw
一応、うちの母に聞きもってだからそんなに凄くは無いですよ、
実物見たら粗が目立つ代物で誰でも出来る程度ですよw
あら母Booは被服科だったんですか?初耳のような…
また気が向いたらくろちゃんの服にチャレンジしてみては?
でもケーキ作りのほうが作って楽し食べて嬉ですね^^
  • 無題
  • from: つきおっかん
月さん、シュゴイですね。
母Booさんのコメントにもニヤリとしてしまいました(笑)

粉雪ちゃん、洋服嫌がらないから良いですね。
つきなんかは、とっても着せられないンですよ。

ガンダムも製作されたンですよね。
うちのオトンさんと趣味あうヨウデスネ。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/11 00:15
下手ながらがんばってみましたw
気まぐれでするのでちょっと楽しかったです^^
多分粉雪は迷惑でしょうね~
でももうあきらめてると思います^^;
実はガンダムも気まぐれで作ったものなんですよ…
なので趣味と言う程のもではありません
一緒にしてしまうとオトンに失礼ですね^^;

夢中になれるもの募集中です。

ちなみに名前「つきおっかん」にかわっていたんですね!?
気を使っていただいてありがとうございます(≧≦)
またセンスがナイスですね~^^
笑えますw
  • 無題
  • from: シナモカママン
またまた裏にお邪魔しマース(しつこい?
みなさん名前を変えるのが流行っているようなので、私もちょっと変えてみました(笑
やっぱセンス無いかも(涙

子供が小さい時には洋服は手作りしていたんですが。
ドレスやコートまで作ってたんですが。
・・・・・歳には勝てないっ。
根気と視力が衰えてきてます。

男性が縫い物をするって言うのが新鮮です!
株が上がりましたね(ニヤリ
洋服を着て走り回る粉雪ちゃんがこれまたカワユス。
白い子は何着せても似合いそう。
次回作期待してマース(笑
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/11 01:16
いらっしゃいまほ
裏じゃないですよ~^^(3回まで可ですw)

いやいや定番のママンは抑えてOKでしょうw
名前かえるとちょっと新鮮ですよね~
本人がよければどんな名前でも可です^^

お子さんの服作ってたんですか?
ましてやコートなんぞも!?
めっちゃ凄いじゃないですか!!
確かに縫い物って疲れがダイレクトに体に来ますね…
基本が無趣味なので何でも体験したいほうなんですが、
縫い物はもうしんどいっス…

ちなみにママンさんのブログっておみくじついてたんですね^^
さっき「何だこの赤いの?」と何気に押したらいきなり大吉が出てきてびっくりしましたw
あざーす大吉いただきました~^^
  • 無題
  • from: ぽー
すごいすごい!!
とっても可愛い☆
クリスマスカラーだったのですね!
お水のボトルちゃんが着てるところもナイスです(笑)
小雪ちゃん良く似合ってるね!!

HNも変更したんですね。
つきおかんさんも、つきおっかんさんだし。
私もぽーから、ぷーとかにした方がいいですか(笑)
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/11 18:50
ありがとうございます^^

そうなんですよ~
本当はクリスマス迄に作る予定だったんですw
着せる前にサイズ合わせのつもりで
ボトルにかけてみましたw

ハンドルネームは知人に見つかりにくいように変えてみたのですが、
つきおっかさんやシナモカママンさんとかも
気を使って変えてくださって
ありがたいやら申し訳ないやらで…
特に皆様方には強要してるわけではなく
全然今まで通りでもかまいませんよ^^
  • 無題
  • from: ちっちBoo
ついにやったね~(笑)。
作ろうと思うだけでも凄いのに、
ちゃんと作り上げてるのがホンマに偉いよな。
それを嫌がらずに着てる粉雪ちゃんも偉い(笑)。

これ、売れるんやないかい?。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/11 18:58
いや~
前に言ってたように(言ったかな?w)
小雪に買った服見てたら、
コレくらいやったら自分で作れるな~
なんて思ったから試してみたんやけど
それなりに評判良かったからうれしいわw
小雪が嫌がらないから着せてみてるけど
全然嬉しくないやろね^^;

ん~金出してまで欲しいと思う人いるかな~?
  • 無題
  • from: ぽう
そうだったのですね。
ということで、ぽうです。
はじめまして(笑)

ホント、この洋服売れそうですよね!
Re:無題
  • by 月 |
  • 2008/01/12 01:07
こちらこそはじめましてw
って、無理に変えさせるような事してしまって
ごめんなさい;;
本当に皆さんの名前は今まで通りで良かったんですよ。

本当に売れますかね?
じゃ~次の機会のときは2着作って1着は売ってみましょうかね~w
春バージョンで半袖パーカーとかかな~?
Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]