忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんげつ(大潮でもある)。

c31c352djpeg



今宵は満月です。

大潮でもあるわけで釣りに行くには絶好です!

だからといって釣りに行く話予定はありません!!



とは別に、



昔から僕は夜型の生活が多いせいか

夜、表に出て月や星を見るので好きです・・・

しかし一向に正座の名前とかは覚えようとはしません(・・。)ゞ テヘ



ただ、見るのが好きなだけなんです。



興味は有るんですけど…



覚えるのが苦手なんです。



それだけです。



TS3C0115.JPG

ところで、



僕は牧草袋の底に溜まったカスも餌として上げます。



特に粉雪も嫌がらないので、

(何かもったいないし・・・)

しかし問題が一つ・・・



鼻が緑色になるのです・・・

TS3C0113.JPG



せっかっく白くて可愛いと言われているのに

これじゃ~ね~w

まぁ、あと少しでカスも無くなるから我慢してください。



<(_ _)> ゴメンネ



「オマケ」


円麦も日に日に元気良く生長しています。

TS3C0111.JPG



僕も成長しないと・・・



沢山芽が出てきたらプランターか何かに移そうと思います。



森には程遠いな~




にほんブログ村 うさぎブログへ 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: ぽー
カスも食べてくれるって嬉しいですね!
粉雪ちゃんの食欲は見ていて気持ちいいです。
でも、ダイエットなんですよね・・ももと一緒です。
負担をかけないようにお互い頑張りましょうね。
あと、布をくしゃくしゃにして自分で伸ばす姿もももしますが
あれ、可愛いですよね~~

そうそう、今日は満月ですね~
ダイエットには月が欠ける時期が成功しやすいと聞きますが
これから絶好の機会ですね^^
Re:無題
  • by 月 |
  • 2007/11/26 17:43
カスは多分飼い主がけちんぼなので粉雪もしょうがなく食べてるんでしょうね~w

ウチも去勢手術の際に、獣医の先生から注意を受けたので、
おやつ(リンゴの干した物4~6粒)を止めて、
ペレットも朝に1回30gだけにしました。
その為リバウンド?のせいか牧草を大量に食べるようになりました…w
それを4ヶ月続け、現在は体重も1.4後半から1.3kg位まで落ちました^^
多分無理はさせていないつもりですけど、自信はありませんf^^;


月が欠ける時期はダイエットが成功しやすいんですか!?
へ~、知りませんでした~^^
でも粉雪の食欲は落ちる気配は有りません…w
モモちゃんもダイエット成功すると良いですね~^^

運動では体重が落ちないと書いてらっしゃいましたが、
念の為ノシノシシャッカシャカ運動も娯一緒にいかがですか?
  • 無題
  • from: つきおかん
粉雪ちゃん、藤井寺からやって来たンですね。
柿食べ過ぎるとお母さんのニノマイにナリマスヨー^^ー

何故かヒキコモリ人生に有りのサイクルデスガ、
全然そういう風にも見えませんネ(笑

「正座」は辛いデスガ、冬の星座は、美しいですね。ウヒッ。

粉雪ちゃん、抹茶色のお鼻が可愛いですよ。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2007/11/26 18:08
最初、うさぎを飼うにあたって
ネットで大阪近辺の店を色々検索かけて調べて行ってたんですが、
そうのうち家から一番遠い藤井寺のお店に見に行った時に思わず買っちゃたんですよ~。
かよわい?子ウサギなんで家に連れて帰るまでヒヤヒヤししましたが、
全然平気そうでした。
その頃から物怖じしない子だったんですね~w

因みにその店のリンク先が見つからなくなりました…。
つぶれたんですかね?w

ヒッキーでニート生活が続いていてサイクルがメチャメチャなんで
ご飯も食べたり食べなかったりで、
食べる時はダラダラと食べ続けてしまいますw

ホント規則的な生活と、食べ過ぎには注意ですねw気をつけます^^

指摘ありがとう御座います^^
僕、誤字脱字凄いんですよね~実はコレでも書いた後も何度も読み返してるんですが中々間違いに気づかないんですよw
あんまり読み書きしないからでしょうね(..*) オハズカシイ・・

ヒターにフリースでは無く、タオルを巻いたんですが、
バリバリ引掻いて噛んで遊んでいます…
糸クズとか食べても大丈夫ですかね?
  • 無題
  • from: 母Boo
月くんの漫画上手やね。
いつも楽しみにしちょるよ。

粉雪ちゃん、ほんとモリモリ牧草食べるおりこうさんやね!
お鼻が緑色っていうのもカワイイよ♪

私も星座は覚えられない!!
でも星を見るのは好き。
冬の星空は空が澄んでいて本当に綺麗やね☆
Re:無題
  • by 月 |
  • 2007/11/26 18:19
あんまり上手くないけど、
お世辞でもそんなこと言ってくれると嬉しいですw

BooBoo宅はホント夜空が見やすくて良いね~晩は静かだし。
コッチは微妙に町の明かりが空に反射して、みにくくてかなんよ・・・。

夜はネオンとか禁止して欲しいわ、必要ないでしょ!?
後、深夜仕事もかなり規制して欲しいナ。

夜、人は家に居る物だ!そして夜空を見るのだ!!っと思う今日この頃w
ホント環境破壊とか止める気があるのかな?
  • 無題
  • from: 父Boo
満月、綺麗だよな。
月明かりが大好きなので、最近嬉しいわ。

渋柿、もうちょいとだけ待ってください。
沢山有るのは有るから。
ごめんな~。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2007/11/26 18:27
冬の夜空は澄んで見えるから良いよね、
ただ、外でボ~っと見るには寒くて厳しくなって来たね^^
気をつけんとまた風邪低よ~w

渋柿はこちらの都合だけでで言ってるので全然気にしなくて良いよ~
本場?の人のタイミングで教えてくださいw
楽しみにしてます^^
  • はじめまして
  • from: シナモカママ
父Booサンのところからやってきました。
粉雪ちゃんかわいいですよね。
モリモリ食べるところとか、Boo家のご飯のありかを覚えちゃうところとか(笑
Re:はじめまして
  • by 月 |
  • 2007/11/28 20:21
はじめまして~
コメント残していただいてありがとうございます~
嬉しい限りです^^

物怖じをしないのは良い?のですが、
食い意地が悪くて、他所宅の食べ物にも反応してしまって困りますf^^;

もう少しおしとやかでも良いのでは?っと思っていますが、
飼い主が飼い主なだけにしょうがないのかもしれませんねw
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]