忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良くワカラン (ー∇ー;)

携帯で撮った動画をブログに載せようと思い。


携帯からPCに動画ファイルを移して再生してみたら、


90度傾いた状態で再生された…orz。


それを直す為にネットで検索かけたら、


エンコードという新たな問題が出てきた…。


友人(父Boo)に電話にて助言を求めてみたら、

エンコードソフト「TMPGEnc」と、言う物があると聞いたので、

画像表示はさて置き、まずはエンコードする為、早速に探しだして拾ってきた。



なにやら細かな設定があるようだが、

適当なサイトを参考に書かれていることも理解できないまま設定しエンコードした!


 ASFファイルを


1.JPG


 Before★_★


































Mpeg1に変換だーーー!!!



2.JPG


After@_@





 


 


 


 






Mpeg1に圧縮された動画ファイル形式。になってネットに乗せれるぐらい小さな容量になった思いきや


1.47 MB→4.01 MB、容量が増えた…。


何故故に!!


ココまで来て一気にやる気がゼロに…ええ、燃え尽きましたよ…。


※愚痴を一言

ブログの説明を観直しても動画を載せるに当たっての詳しい説明が見当たらない…。

良く探せば見つかるのだろうか?それとも自分で勉強しやがれってこと?

初心者用にヒントぐらいくれよ~;;


それにファイルアップロードの規約として



*アップロードできるファイルは、512KBまで。


と、あるけどきっと動画もそのサイズ内で収めないといけないんだろうな…。



果たして動画をアップできる事が出来るのは何時の日になることやら、

前途多難である…

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: 父Boo
確かにエンコードしたらやたらと容量増えるよな。
asfのままでアップできるようにして欲しいもんだが、3gpなら出来るのにな~。
あと90度傾いて・・・ってのは俺も良くやった(笑)。


ブログが動画に対応してない、もしくは判り辛い、容量が・・・
そんなあなたにムービーキャスター。
http
ここなら簡単にアップできるよ。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2006/12/13 05:29
毎度、貴重な情報をあんがと~。
その辺も考慮に入れて検討してみます。
一応、ココに載せるのを目標にに考えてて、
でも本気でめげたらムービーキャスターして見ますぅ~。
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]