忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3連ちゃん。雑な記事になってます^^;

土曜に晩に梅田のスカイビルに行ってきた。



と言うのも、今イベントで「ドイツクリスマスマーケット」って言う物をやっているとの事なので、

一応(※ココ重要)
参加型の僕としては行って見ることにしました。



VFSH0025.JPG

















実は去年も僕は参加してたんですが、なかなか良かったので今年も参加してきました。

とりあえず着いて早々に、

イベントメインの一つであるホットワインとオリーブ入りソーセージを飲食した。



コレは去年も飲食して美味しかった記憶があったので今年も購入した次第で、

しかしホットワインが思いのほかアルコールが強く?飲むたんびにアルコールで喉が蒸せた。



出店も色々有り、可愛いクリスマスグッツや小さな建物の置物、ドイツお菓子?等が売ってました。

出店の撮影はお断りだったので、映像は残せんませんでした。



他にはツリーは当然のことながら、サンタが居たり、

VFSH0021.JPG





















入り口付近には、ドイツから直接持ち込んだ世界に4つしか無いと言うわれる

木製のメリーゴーランドがありました。



VFSH0020.JPG




















イベントはクリスマスまでやっているの様なので、

近くを寄った際にはふらっと立ち寄ってみる事をオススメします。



劇的なほどの演出や楽しさはありませんが、

なんとなく楽しく幸せな雰囲気にしてくれます。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: 父Boo
なんだかんだいって、あちこち出歩いてるやん。
俺のほうがもっと引きこもってるような気がするな・・・。

このホットワインってモノを一度呑んでみたいんやけど、こんな時しか機会が無いもんなんかな?。
お店で売ってるようなモンやないのかね?。

普通のワインを燗してもダメなんやろうな・・・。
普通のワインはちょっと苦手やけどな・・・。
ホットワインは気になるな~。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2006/12/20 12:42
色は多分は赤やと思うけど、(僕が飲んだのは赤だったから…)
ワインはの種類は何でも良いみたいよ~。
熱燗みたいに湯銭にするんやって。(※上ちゃんに聞いた)
ワインが苦手なら、もしかしたらちょっと厳しいかもしれない。
でも、一度くらいなら試してみるのも良いかもしれない。

スカイビルのところは、記念マグカップ付きで1杯800円だったよ。
来年、マグカップを持参したら500円で飲ましてくれるって。
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]