忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/12粉雪病院へ
7/12は粉雪を避妊手術の為、クウ動物病院へ連れて行きました。

f2422ceejpeg

←車の中です。

結構のんびりとしてました。

















受付を済ませてロビーで待つ事30分ぐらいで診察室に呼ばれました。



41f10cecjpeg

←ロビーで待ってる間に少し籠の蓋をあけやると

興味心身で周りを見ていました。

















270a79abjpeg



51f89aafjpeg



←あんまり怖がらんのね~



















診察室で先生から

手術後、女の子は一泊する必要が有り

手術後の経過は電話で連絡しますと、

説明を受けその日はそのままおいて帰りました。



夕方には病院から無事に手術は終了しましたと連絡を頂、一安心しました。



で、本日朝から病院の方へ粉雪を引き取りに行ってきました。

すると、行ってΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

07f28225jpeg





















粉雪はこんな事になってましたw

おかしいやら、かわいそうやら、複雑な気持ちでした。

01dd2be1jpeg





63f359a1jpeg





















一週間後に抜糸するらしいのですが

それまでは、化膿止を注射器で飲ませ続け、

この服もそれまでズット着続けないと駄目なようです。



餌の方も、手術後は中々食べなかったらしく

看護婦さんから

粉末状になっている物を水で溶かして、注射器で口の中に流し込んで上げてくださいと、

やり方までレクチャーしていただきましたが、



現在、粉雪を見てる限り固形のペレットも牧草も、モリモリ食べているようなので

、明日の朝からは今まで通りのペレットを与えるつもりです。



afa59e06jpeg



















まぁ、どっちにしても後1週間(正確には後6日)は手間がかかりそうなので、

無職のうちに済ませておいてよかったです。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: 父Boo
良かったね、手術うまくいって。
抜糸するまでに自分で抜糸してしまうコが居るって話しは時々聞くんだけど、こういう防ぎ方があるんやね~、初めて見た。
このカッコを嫌がらない粉雪ちゃんは偉いね、これで洋服着せてうさんぽ出来るな(笑)。
Re:無題
  • by 月 |
  • 2007/07/16 03:29
無事成功して本当に良かったです^^
でも、今のところ前と比べて少々小食なったかも?
日にちが経ってないからなんとも言えませんけどね。
後、あんまり水を飲んでくれてないみたい…
天候が悪くてあんまり暑くないからかな?

服はね、着ててもあんまり嫌がらへんねん。
粉雪の性格からしてメッチャ噛むんちゃうかな~
って思っててんけどね。

注射器で薬を飲ませるのハマルねw
嫌がるけど、飲みだすと可愛いw
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]