忍者ブログ

カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空と雲

今朝は晴れていたんですが夕方にはメッキリ曇り空…。

何だかダルーイ・・・

粉雪も何だかダルダルモード?

シャキーン!

なんて、そんなこたぁ~ありません!
眼前やる気満々
そこでブログをもう一つ開設しました。
その名も「Coyuki」です。

取りあえずデジカメ練習用ブログ?として作ってみました。
こちらの更新もままならないのにやっていけるのでしょうか?(笑)

PR

父Boo作「稲毯」
またまた昨日、父Booの職場やまびこに行って参りました。

毎度毎度何しに行くんだ?って質問は無しです(笑)

やまびこ正門?
スッカリ梅雨真っ盛り!
日頃外に出ない月は少々曇り空でも
雨が降っていない日ぐらい外に出ないと
本当にカビてしまう
なので早速父Booの元へ~^^;

確か夕方に撮ったはず・・・
今回も父Booにデジカメの基礎的なレクチャーを受けたり
雑談したりと男二人で夕方までダラダラお喋り^^
(女子高生みたいだな・・・^^;)

撮るものが中々思いつかない・・・
それからは少々雲が晴れてきたので
近くのダムで撮影会の開始^^;

モヤモヤ^^
取りあえず撮るものが山と空ぐらいしか撮るものが無いので
それらをひたすら撮る…
男二人黙々と撮る(笑)

僕はデジカメを持っていますが、
父Booは携帯のカメラで黙々と撮影。

機材で言えば圧倒的に月の方が優れもの・・・
なのに父Booが撮ったものを見せてもらうと、

とても構図が良いわけです・・・

何ともやるせない気分です;;

一応夕日・・・

兎に角、撮り続けていれば
いつか父Booを超えるようなものを取れるはず!
なんて一物抱えながらも、

その日の夕食を済ませた後
本屋さんにて父Booにカメラ雑誌をチョイスしてもらい、
それを買って帰りました^^
小物~(笑)

雨が続きましたが、今日は何とか晴間模様^^
かといってこれからドンドン日差しがきつくなり、
夏が苦手な僕にとっては憂鬱な季節がじわじわと忍び寄ってきてます^^;
こっちみなよ
取りあえず今朝も猫の世話へ
今日はオス猫の方をパパラッチ^^
 
この子は本当に人懐っこく扉を開けると
真っ先にお出迎えしてくれ
殆ど人間には人見知りしません

しかしこの子には少々問題が・・・


でかい・・・
この通り・・・
とてもブ~ちゃんです(笑)

兎に角でかい!!

男性の太ももぐらいのサイズです^^;

いっつも寝てるよね~

いつもそばに来ては直ぐに寝転んでしまいます。

後ろにも居るよ^^

でも、まぁそこは腐っても猫は猫で
机の上や猫用ツリーハウス?
等には身軽に乗り降りします。

又ね~^^

そんな彼らのお世話も
多分今日でおしまいです。
「今晩?深夜?頃に帰ると思う・・・」
従兄弟から連絡がありましたが
真相はまだわかりません。
早く帰ってこれると良いね~^^

<おまけ>

そこが良いの?

最近、粉雪のお気に入りは
鏡の裏です^^

Copyright ©  -- 月と白のMarch --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]