[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
粉雪を飼い始めてからは少しマシだったんだけど…
又、少々欝的自分が現れた。
原因は食事で、外食をする時とか何を食べるか選ばないといけないんだけど…
いつも食べたい物が特に何も無くて凄く困る…。
知り合いとかはその時その時で食べたい物があるらしく、
直ぐに食べる物やお店を決める事が出来るけど、
僕は食べたい物が特に何も無くて、すっごく困る…
正直、三食毎回でもマクドでOKなんです。別にマクドでなくても良いけど…安いからね。
偏食家のせいか、嫌いな物で食べたく無い物以外で有れば何でも良いんだけどって感じです。
お弁当を頼むときはカツオのふりかけ、コロッケ、ウインナー、キュウリ、中心です
(母はそれが屈辱でしょうがないらしいです。)
なんか、美食家や収集家、オタクと言った
情熱的に執着を持てる物を持ってる人が羨ましいです。
自分にはそういったものが無いので世の中が色あせて見えます…。
ココ2年ぐらい前から、ずっと犬か猫が欲しかったのだけれど
どうも、うちの両親の許可が下りなく飼えないままでいる。
両親の反対の理由は、
「家が傷む」
「匂いが臭い」
「口のあるものは、もうこれ以上いらない(※僕も原因の一つらしい)」
である。
まぁ、気持ちは分からないでもないけど、同居人の僕としては
家賃を入れている以上(小額^^;)
ある程度自分の我が儘も聞いて欲しい訳です。
仕事が夜勤なので、昼間は寝てて休みの日もその生活が崩せ無いので
友達と遊ぶ事があんまり出来なくて、
だから時間的に融通の利く遊び相手欲しくて、ペットだと丁度良いな~
なんて不順な理由からなんだけど、そんな訳で。
そんなこんなで悩んでいたら、友達がウサギを飼ってて、
それをみてコレならいけるかもなんて思い、
早速母親に交渉してみたら、
「絶対に駄目!!飼ってきたら処分するよ!!!」
って、猛烈に反対された;;
ほいで、悲しくなってそんな事情を友達に相談したら、
「飼ってしまえば良いじゃん。飼ってしまえばこっちの物やって、勝手に処分されたりしないよ~」なんて簡単に言われ。
自分も何だかそんな気分になって「そうかも~」なんて思い
ウサギ専門店に物色しに行ってる始末^^;
ほいで、今日は朝から部屋を掃除して、
こっそりウサギのゲージを置くスペースを確保してみたりしてたら、
母親が部屋に覗きに来て、
「あら、かなりすっきりしたやん」なんて言いながら
部屋の中をジロジロ見てはった。
僕は、「まあね~正月前だからか片付けてんねん」
なんて事いいながらウサギの事は黙ったままでいることにした。
でも、まだはっきりと決めてないけど、出来ればウサギ欲しいな~。
可愛いしほわほわだし、うさんぽもしてみたい(ウサギを連れて散歩する事をうさんぽというらしい)。
祝、初ブログ…
何を書けば良いのか分からないけど
とにかくはじめる事が大事だと思うので、適当に何か入力する事にする。
基本が無気力で無関心なのでこれから定期的に日記的な物を書く事によって気質が少しずつ変わっていけば良いな~なんて思ったしりてます。
無気力、無関心って年取るたんびにひどくなっていってる気がする…
やはり、年齢的なものなんだろうか?他の人はそうでも無いのかな?
のっけからつまらない物書いたなw